Job Assist Moriokaってどんなところ?

Job Assist Morioka(ジョブアシストモリオカ)はこれから就労を目指す方を対象に、職場体験や職業生活準備訓練を通じて、働く力を身に付けていただけるように支援を行う、就職準備支援機関です。
就労において必要不可欠である3大能力
ライフスキル・ソーシャルスキル・ビジネススキルの改善と向上の支援を目的としています。 お気軽にご相談ください。

1.どんな支援があるの?

職業準備支援の一環として、 ≪職場体験≫≪短期集中スキルアップ講座≫ ≪職業生活準備訓練≫をご利用いただけます。 ご自身の現在の状況や、ご希望に合わせて各支援を選択することが可能です。

2.どんな事をするの?

職場体験では、様々な業種・職種よりご希望の体験先(協力企業様)を選んでいただき20日間、実際の業務を実習体験します。
実習内容は業種・職種により異なりますが、
基本的業務が中心です。

職業生活準備訓練では、就労において必要と
される職業能力として、『コミュニケーション』『ビジネスマナー』『パソコン』の知識学習と実践学習を行います。

3.支援が受けられる条件は?

若年求職者が支援対象となり、
年齢は15歳〜概ね40歳までで、雇用形態を問わず、現在就労されていない方に限ります。

4.支援を受けるにはどうすればいいの?

まずはお電話または相談予約より相談面会日のご予約をお願いします。
ご来所いただいての相談面会時に支援内容を詳細にご案内いたします。

5.費用はどのくらいかかるの?

利用においての費用は一切かかりません。
※職場体験、職業生活準備訓練をご利用するにあたり、通勤時等の不測の事故などに備えてご加入いただく「傷害保険」は、ご自身での負担となります。