HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

リストラと日本社会

人は社会の中で生きていく上でよっぽどのお金持ちでもない限り、仕事をしなければいけません。 そして収入を得ることで生活を潤わせ、買い物や子供を育てこの社会で生きることができます。ですが、数年前から日本は不況に入り、一時期の日本は本当に大変でした。リストラが相次ぎ、大学を卒業しても採用されず、新聞をみれば倒産した会社の名前がありました。そんな困難な時代を生き抜いてきた社会人が、今の日本を作っているのです。過去にリストラされた者も、たくさん勉強しても新卒で採用されなかった学生も、今ではどんな形であれ現在の社会を形成しているのです。そうして日本の少子高齢化を支え、税金を払いお年寄りの生活につながっているのです。社会貢献という意味では今も昔も変わらず、日本経済を支え国民は生きているのかもしれません。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オリジナルTシャツのプリント作成 | タカハマライフアート
会社案内 数多くの企業様にオリジナルTシャツ作成のご依頼を頂いております。 創業19年の実績と確かな実力で皆様のサービスを支えます。 どんなアイテムも通常3営業日でスピード仕上げ! オリジナルプリントのお電話でのお問い合わせは平日10時〜18時にて対応させて頂きます。 製作時にお客様の写真とコメントを頂ければ、合計金額から3%OFFさせていただきます。 高級感抜群なオリジナル刺繍始めました!キャップやポロシャツにオススメです! 今日届くオリジナルプリント、簡単3分注文、最短当日発送! お急ぎのお客様も安心、オリジナルタオルも当日発送! 数多くの個人様にオリジナルTシャツ作成のご依頼を頂いております。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。