HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

アイドリングストップが徹底しているバス会社

最近、買い物に出かけるのにバスを利用するようになりました。乗っていて気が付いたのですが、私の利用している路線では、交差点で停車するときに、アイドリングをやめてバスのエンジンを止めています。最初は、たまたまこの運転手さんがそのような考えなのかしら、と思っていましたが、いつ利用しても必ずアイドリングストップしています。会社の方針なのだということがわかって、環境を大切に考える姿勢がとてもうれしくなりました。それに引き換え、数年前まで車を運転していた私は、交差点でもずっとエンジンを回しっぱなしでした。その時代のことを考えると、とても恥ずかしくなりました。子供が最近免許をとって、主人の車を運転するようになりましたが、隣に乗せてもらっている時には、交差点で待っている時にはエンジンを止めるように、言い聞かせています。

応援企業

長谷川優太 アドバンスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 長谷川優太 アドバンス
WEBサイト 長谷川優太(アドバンス講師)のコミュニティ
サイト紹介 理学療法士として働いていたが潰れかけていた時、インターネットビジネスに活路を見出し、アフィリエイトから挑戦するも結果が伴わず転職を決意する。 現在では長谷川優太さんはアドバンスの講師としてセミナーに登壇することもあるが、生徒として星野さんをはじめ、いろいろな方に教わっているという。 自分が師匠に教えてもらったように、昔の自分と同じ悩みを持った方やインターネットビジネス初心者の方などの相談に乗っている。 半年間アフィリエイトで試行錯誤していたが結果が出なかったとき、SNS(ツイッター)のフォロワーの中にアフィリエイトで成功している人物を発見。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。