HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

レジ袋はただ捨てるのはもったいないです

毎日の生活の中で買い物をするとレジ袋をもらう機会が多いです。スーパーに行く際はエコバッグを持参して袋をもらわないように気をつけていますが、日用品や本を購入する際やコンビニに行く際についレジ袋をもらってしまうことが多いです。更に洋服や靴などを購入する際は必ず袋に入れてもらってしまいます。こういったビニール製の袋や紙袋はただ捨ててしまうのはもったいないです。私はゴミを出す時に利用するようにしています。小さめの袋は生ゴミが出た際にこまめに使用します。紙袋は油がついたものや水分がでやすいものを捨てる時に紙が水分を吸い取ってくれるので便利です。袋は目に付く所に常に置くことですぐに使えるようにしています。

応援企業

中井昌暁は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 中井昌暁
WEBサイト Webデザイナー中井昌暁のツイフィール
事業紹介 自分の働き方をブログやサイトで発信して、フリーランスにもっと興味をもってもらいたいです。 Webデザイン、グラフィックデザイン、バナーデザイン、イラスト、画像加工などを主に承っております。 画像加工を含めた動画制作・編集、写真撮影なども対応しております。 中井昌暁は東京都にてフリーランスのWeb制作を行なっているWebデザイナーです。 事業内容はWeb制作におけるディレクション、デザイン、HTML・CSSコーディングなどです。 ウェブデザイン技能検定1級、Webデザイナー検定エキスパート、HTML5プロフェッショナル認定資格を取得しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。