HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発依存と日常

原発に対する不信・不安が広がっている昨今、皆さんはどのように生活されているでしょうか。 非常にリスキーであると同時に、私達の生活には欠かすことの出来ないエネルギー源である「原発」。 非難の声はよく聞こえてくるのですが、それよりも、上手に「共生」していくことに目を向けてみましょう。 まず基本的なものに「省エネ」があげられますね。 省エネというと、真っ先に「節電」や「節水」が出てくると思います。 こまめに電気を消す、水は大切に使うなどですね。 しかし、この他にも小さなことではありますが色々出来ることはありますよね。 例えば「マイ箸を使う」「マイ袋持参で買い物に行く」等です。 意外とこれらの小さな部分がおざなりにされているのではないでしょうか。 小さな積み重ねも日々続けると大きな結果につながります。 地球は私たちの物ではなく、宇宙からの借りものです。 依存して汚していくのではなく、大切にしていきたいものですね。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 無料の電子ピアノ引き取りは富士楽器へ
サービス紹介 電子ピアノの買い替えを検討中の方も、富士楽器のピアノ処分センターにお問い合わせください!使わないけど、処分にお金もかけたくないとお考えなら無料引取りの富士楽器へ。富士楽器が引き取った電子ピアノ海外へ送られ、子供たちが利用します。買取した電子ピアノは富士楽器池袋店と湘南台店でも販売しています。電子ピアノは家に置いておいても、価値が下がるだけ!新しい電子ピアノは高価買取のチャンス!富士楽器は20年以上、ピアノの輸出を行っています。富士楽器がリサイクルした電子ピアノは海外の様々な場所で使用されています。電子ピアノの引き取りは最短で2〜3日後でお伺いします。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。