HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害の子供に接した月日

ここ数年で、自分の身の回りに、発達障害でサポートを受ける子供たちが増えました。症状の重い軽いはありますが、いずれも普段の行動から、病院を進められて発見されたパターンです。当初、どのように接すればいいのか正直全く分からなくて、むしろあまり踏み込まないようにしていた私でしたが、身近にいて接する機会も多かったため、他人事のようには思えませんでした。発達障害は薬を飲めば完治するような性質のものではなく、むしろその子の個性ととらえて、長く付き合っていかなければならない障害です。その子たちを見てきた月日は決して無駄なものではなく、また家族だけではなくて、地域の人の協力や理解がとても助けになることを知りました。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社 求人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社 求人
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社 求人
会社案内 ユーコーコミュニティーでは、「塗装」のことがよく分かるガイドブックを無料でプレゼントしています。 塗装はアート!ユーコーコミュニティーでは、アートを施したペイントの施工実績も多数あり、模様や絵、文字など柔軟に対応しています。 「共育」という人材育成ポリシーを掲げ、新人社員研修、管理者養成研修、資格取得支援制度、外部セミナー研修など多くの制度を用意しています。 ユーコーコミュニティーでは、「挑戦し続ける人」「素直な人」「感謝できる人」を求めています。 2020年時点、過去4年間の年間施工件数はコンスタントに平均1,500件を超えています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。