HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

1票の格差を考える

長い間選挙の問題として言われているのは1票の格差の問題です。この問題は小選挙区の人口に隔たりがあるため1票の価値に違いがうまれてしまい不平等であるという問題です。確かに本来1人が選挙において投じる1票の価値は同じであるのに制度上の問題で不平等になるというのは不思議なものです。しかし、日本は人口が関東エリアに集中しているので、平等にしようとすると他の地域の民意を如何にして吸い上げるのかという問題が同時に出てきます。1票の格差の根本的な問題が不平等にあるのであれば人口の一極集中を是正したうえでなければ支障を来します。この問題は日本の選挙制度をどうするかという規模で考えず日本のグランドデザインを描いたうえで選択しなければいけない課題であるといえます。

応援企業

西原良三は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西原良三
WEBサイト 西原良三
事業紹介 青山メインランド(代表取締役:西原良三)は、「あなたの大切なもの大切にしたい」を理念に掲げ、「マンション経営」をライフプランとしてご提案させていただいております。 西原良三氏を筆頭に、従業員一同がお客様を第一に考えることで、青山メインランドは発展し繁栄を続けています。 マンション経営をする上で一番重要なものが家賃収入です。通常、不動産投資においては空室になってしまった場合、ローン返済などの支出だけが発生してしまうというリスクがあります。 商標登録により、メインステージシリーズ(Studioタイプ)、ランドステージタイプ(ファミリータイプ)にブランド名を統一。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。