HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然保護で思うこと

自然保護といえば、すぐ思い浮かぶのは捕鯨反対運動などですが、私はそれには少し疑問に思ってしまいます。「くじらを殺すな、野蛮だから」という主張は言論の自由がありますから、もちろんかまわないのですが、だからといって捕獲している相手を敵とみなし、攻撃するのは野蛮ではないのか?という感想は割と持たれる方もおられるのでは。しかしですが、野蛮なことをするから裁く、というのは相手が誰であろうともおかしくはないでしょうか。なぜなら、この地球のなんでも、誰でもが自然の一部だからです。パソコン、電波、いけてる芸能人。みな自然ではありませんか?ではみんな保護の対象ではないのでしょうか。あれがいけない、これがいけないと判断しているのはヒトだけで、自然は保護するのはいいことだけど、主義に合わない人をやっつけるのはどうかと。本当に自然保護をするなら、皆、最後には自然に帰ることを考えてみてはいかがでしょうか。

応援企業

城野真樹は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 城野真樹
WEBサイト 城野真樹のTwitter
サイト紹介 料理が趣味で、パン作り教室に通っていたこともあり、コーヒーやハーブティー、ワインが好物である。 公式ブログには、旦那と結婚記念日にホテルに行ったことや、母の日にプレゼントをあげた内容の記事があり、家族仲は良好であることがうかがえる。 これまでブログで紹介したホテルは、日本国内だけでなく宮殿ホテルブサコパレスなど、海外のホテルも紹介している。 城野真樹はホテル以外に韓国コスメにも興味を持っており、ネット通販サイトQoo10のヘビーユーザーでもある。 現在の夫は会社を経営している一般男性であり、4年間の交際期間を経て結婚したことで社長夫人となった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。