HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

原発依存と日常

原発に対する不信・不安が広がっている昨今、皆さんはどのように生活されているでしょうか。 非常にリスキーであると同時に、私達の生活には欠かすことの出来ないエネルギー源である「原発」。 非難の声はよく聞こえてくるのですが、それよりも、上手に「共生」していくことに目を向けてみましょう。 まず基本的なものに「省エネ」があげられますね。 省エネというと、真っ先に「節電」や「節水」が出てくると思います。 こまめに電気を消す、水は大切に使うなどですね。 しかし、この他にも小さなことではありますが色々出来ることはありますよね。 例えば「マイ箸を使う」「マイ袋持参で買い物に行く」等です。 意外とこれらの小さな部分がおざなりにされているのではないでしょうか。 小さな積み重ねも日々続けると大きな結果につながります。 地球は私たちの物ではなく、宇宙からの借りものです。 依存して汚していくのではなく、大切にしていきたいものですね。

応援企業

増永光男は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 増永光男
WEBサイト 増永光男web
サイト紹介 増永光男はテニスの解説サイトを全部で4サイトも運営。それぞれ目的が異なり、ウェアやラケット、技術などの項目ごとにサイトを所有しています。 テニス界の有名な選手の紹介やスポーツメーカーについても解説しています。 サイトは初心者でもわかるテニスの基礎や考え方をプロではない私の目線=初・中級者レベルの経験で教えるサイトとしてオープンしました。 増永光男がウェブ限定で公開する理由は、テニス業界がまだまだインターネットコンテンツに力を入れていないと思ったからです。 通常のテニスコーチと違って、ウェブ限定のため会費などは明かされておらず、申し込みできる人数も限りがあります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。