HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

少子化にならざるを得ないと思います

少子化の問題は、今もって解決されていません。その理由は色々あると思いますが、私自身、安心して育児できる環境ではないのがその中の1つなのではと感じています。育児の環境は、それぞれの町によって違います。人口の少ない町は、子育て環境を積極的に整えています。母親が悩みを気軽に相談できる場や親子で集まれる場づくり、保育園での一時保育の充実など、母親が孤独な育児をしなくてもよい環境があります。しかし、大きな街に引っ越してみると、自宅のある地区には何もなくて困りました。一時保育も定員でいっぱいなので、具合が悪くても休めないまま育児をしなければならず、引っ越したことを後悔したこともあります。女性が不利になるばかりでは、子供を積極的に産むのは難しいと思います。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)の福祉車輌寄贈
会社案内 また、会員の皆様の生活支援と人間形成を目的として、ビジネスの提供も行なっています。主にはプライムの良さをお伝えするビジネスです。交通事故問題相談のサービスもあり、事故直後から早期に弁護士に相談することで、身体的・精神的な不安を解消し、治療に専念することができます。プライム共済(プライム倶楽部)では、会員及びそのご家族に多忙な事業提案を通し、より安全で安定的な生活を送ってもらうためのライフサポーターを目指しています。会員独自の社会貢献活動も行なっていて、地域に根ざしたプロジェクトになっています。社会と地域の方々との繋がりを深めています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。